アニメ『キングダム』第4話 合流地点へ!
- Dancing Shigeko

- 15 分前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
追っ手から逃げ切れるのか。
今回はアニメ『キングダム』第4話を紹介します!
[内容]
#4 王と剣
信、嬴政たちは最後の合流地点に向かって急いでいた。しかし信が体力の限界で倒れてしまう。嬴政は信を背負って、走り続ける。そして到着したのは400年前の王・穆公の避暑地だった場所。そこで昌文君を待つ。
その中、追っ手のムタが現れる。河了貂を狙っているところを信が止めに入るのだった。
[感想]
合流地点を目指す1話。
・かなり頑強?
昌文君との最終合流地点を目指して走り始める信たち。信は嬴政、河了貂のペースに合わせて走っていくのがギリギリの様子になっていく。嬴政は信がギリギリだと分かっていながらも走り続ける。先へ先へと目指していく。
それでもこれ以上はきついと思って休憩を取った後、信はとうとう倒れてしまう。嬴政はおれた剣は置いていくと宣言していた通り、信を見捨てて、河了貂と二人で先に進むぞという。河了貂がそれは薄情すぎると言い返すと、嬴政は信をを担いで走り始める。
一人かついでどれだけの距離走ったのか。一人で走っていてもかなりの体力の気配。まったく息を切らさずに走っている。その辺りの様子を見ていると、日頃から鍛錬をしてきたのだと感じる。信を担いで一日は走り続けた感じだし、翌日もほとんど寝ずに走り始める。嬴政は名ばかりの王様とは違いそうな感じなのが伝わってくる。
・と思ったらそうでもない?
それでも一瞬は倒れそうになる。さすがに体力が無限にあるわけではなく、ちゃんと消耗はしているみたい。と言ってもここまでのところはかなり体力があって、腕も立つのではないか、と期待が膨らみ始める。
・ムタを追い返せるか?
信と嬴政の二人ならムタを追い返せるのか?ムタの怪しい気配に信が怯んでしまっているけれど、そのまま負けるとは思えない。ここから一気に巻き返していって欲しいと期待。さらに嬴政が加勢して、二人ならそれなりに戦えるところが描かれることを期待。
まだまだ子供の信と嬴政の二人がどこまでやれるのか、この先の戦いが楽しみになる1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント