アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン3』第49話 ウィーラー手強し
- Dancing Shigeko

- 10 時間前
- 読了時間: 3分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
ロイドは逃げ切れるのか。
今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン3』第49話を紹介します!
[内容]
MISSION:49 下水道の死闘
偽ウィーラーだとバレ、保安局の手から逃れようとロイドは地下道へ。そこでユーリと鉢合わせ。なんとかユーリを仕留め、ロイドは逃げていく。
ウィーラーを追うワイズのメンバーは、帷がウィーラーを見つけ、追跡を始める。その実力差に危険を感じながらも、地下道へと逃げていったウィーラーを追っていくのだった。
[感想]
ウィーラー追跡が続く1話。
・意外とタフ
ロイドがウィーラーに化けていることがバレて保安局員の包囲から脱出。地下道に逃げ込むと、ユーリが追ってくる。ロイドがユーリ相手に少し怯んだのはプロとして、失格?人間味が出てきてしまったのは、人との関わりが強い偽の家族を演じることになってしまったから、なのだと思うけれど、それはワイズの作戦ミスといったところか。
そんなロイドの変化に注目しつつ、ユーリとの格闘。やっぱり遠慮しているからなのか、なかなかユーリを倒せない。倒したと思っても起き上がってくる。それでも喉に一撃を喰らわして、一般の人なら即気絶しそうなところを起き上がってくる。ロイドの分析通りに、日頃から超人的なヨルと一緒にいたからなのかも。ユーリ、鈍臭いけれど、タフさはなかなかという感じだった。
・かなりの腕前
そして追っているウィーラー。彼はかなりの実力者。ロイドが、足音から追われている人の足音と判断していたけれど、ウィーラーもロイドの足音に気づいていて、逃げているものの足音と気づいている。ロイドの不意をついて攻撃を仕掛けてくる。そこからどんなバトルが繰り広げられたのか、ロイドが完全に伸びてしまっている。
ロイドがユーリとの戦いで消耗していたからなのか、純粋にウィーラーの実力がかなり高いのか。危険な人物が現れたという感じがする。
・感情は実力をアップさせる?
帷もウィーラーの実力を見て、自分一人では敵わないと理解している。それでも任務を遂行することが必須と考えて地下道に入っていく。そして目の当たりにしたのはロイドの正体を暴こうとしているウィーラー。
帷は伸びているロイドを見て、完全にキレて逆上状態。ウィーラーの予測を上回る攻撃力を発揮して、鉄拳を顔面に打ち込んでいる。
感情で自分の腕の破壊も気にならないくらいの攻撃に出る。帷の底力もかなり恐ろしいと思った。
今回は予想外に強いと感じる人たちが多い1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント