top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』二人の英雄の物語の序章

更新日:2023年7月3日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 浜松で国内最高気温に並ぶ41.1℃を記録するなど、暑い日が続いていますね。そんな暑い日には、宇宙の暑い戦い、アニメ”銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅”を紹介します。


[あらすじ]

 自由同盟軍と銀河帝国軍は常に戦いを続けていた。銀河帝国軍にはラインハルト、自由同盟軍には、ヤン・ウェンリーという二人の天才指揮官が現れる。ラインハルトが帝国軍のアスターテ会戦で大きな戦果を上げ、元帥に。ヤン・ウェンリーは負けない指揮が認められ第十三艦隊の司令官に命じられ、イゼルローン要塞の奪還を成功させる。銀河帝国軍と自由同盟軍の一進一退の戦いは、同盟軍が行った帝国領土内への侵攻で、均衡が崩れようとしていた。


[感想]

 ライバル=好敵手がとてもよく合う作品。ラインハルトの自信と、彼を支えるキルヒアイスとの関係は、親近感を覚える存在。一方、戦いは好きではないという考えのもと、常にその局面を被害最小限で切り抜ける方法を考えて、実際に成功させるヤン・ウェンリー。どちらも己の意思があって、一概に善悪をつけられないところが、また面白いところ。帝国軍は個性的な司令官が多くて、これまた魅力的。いろんな魅力があって、非常に見どころ満載の作品です。一押し!


 皆さんの感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page