top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

やってみたいこと(2021) その1



こんにちは、Dancing Shigekoです!


中国「千人計画」に日本人も44人が関与していた。その中には政府資金を受けていた研究者もいたとのことで、政府は規制を厳しくする検討に入った。できることなら、日本の技術が守られる仕組みになっていって欲しいです。そして、日本の技術が世界を引っ張れるようになってくれたらと思います。


さて、今年の目標としてやってみたい事を挙げてみたいと思います。


まずは去年のおさらい。

やりたいことは盛り沢山!で紹介した内容は、第一段階は達成。第二段階の見直しを今年は重点的に取り組みたい。ついアップすることに専念してしまいがちになるので、この時間もしっかり確保したい。そのための文章に関する知識をつけていくことも進めたいです。


やってみたいこと その2で紹介した内容は、知識のページ作成と元素をいくつか記載で留まっている。今年はさらに増やしていきたい。お城やタワーは写真を撮った時点でアップするようにしていこうと思います。


やってみたいこと その3で紹介した内容は、見事に停滞。イラストを描きたいという思いは今もあって、今年は是非ともチャレンジしたい。まずはコピーしてみることから始めたい。


やってみたいこと その4で紹介した内容は、現在実行中。ドラマを見たら1話ごとに感想をアップしていけている。可能であれば、最新ドラマの感想は放映後1日以内にはアップできるようにしていきたいですね。


そして、新たにやってみたいと思っていることは、食べ物の紹介。この恋あたためますか、の井上樹木に影響されている部分がたくさんありますが、定期的にスイーツ(に限定するつもりはないのですが)を購入して、簡単に感想を紹介できたらと思います。その前にもう少し味の表現力を増やしておく必要がありそうですね。


また、自己啓発本の内容を独り言に盛り込んでいくこともしていきたい。ある程度、出どころのはっきりしている内容を紹介することも大切かと思い、挑戦していきたい。


まずはここに記載の内容を一つずつ実行していける2021年にしたいと思います。


皆様の今年の目標はどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page