top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ちょっと違う、青椒肉絲丼



こんにちは、Dancing Shigekoです!


山県選手が100mで日本新記録となる9.95秒を記録しました。日本人選手が9秒台を出していると言うのが嬉しいですね。


さて、今日はお昼ごはんの出来事。


最近はすっかり昼ごはんを会社の食堂で食べるようになっている。


緊急事態宣言の影響でメニューは絞られていて、丼、カレー、麺(は日替わりで和綿かラーメン)、おかずの4種類。(だったような気がする、いつもおかず+お米、味噌汁、サラダなので実は他のメニューをよく覚えていない。)


ところが、今日は丼もので興味深いものがあった。それは青椒肉絲丼(チンジャオロース丼)。


青椒肉絲はお気に入りのおかず、それが丼になっている分にはお米とおかずの組み合わせと一緒と思って頼んでみた。


トレーに取って、席に座って食べ始めて違和感を覚える。



肉が、なぜか細切れになっている!


これは、おかしい。


青椒(=ピーマン)肉絲(=細い肉)であって、決して細切れ肉ではない!


味付けが青椒肉絲って思ったのだろうか。


社食だから、細かいことは気にしてはいけないのでしょうね。細切れ肉だけに。。


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page