top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:犬の散歩

更新日:2022年2月2日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今朝は寒かったです。ジャケットの上にもう一枚着ていく必要があったと思うほどでした。しかし、この季節にちょうど良い服がないのが悩み。

 少しずつ寒くなってきているが、毎朝、犬を散歩に連れている方をよく見かる。帰りは暗いためか、あまり見かけないようにも思うが、気付いていないだけかもしれない。


 そう言った犬を連れた方を見かける頻度が上がり、気付いたことがある。


 それは皆さん、きっちり排泄物用の袋と水のペットボトルを持っているということ。犬が至る所にマーキングして行っては、飼い主が水をかけて行く。ブツもスコップで丁寧に片付けて行く。

 その姿を見ていて、すごいと感じてしまう。


 以前はそう言ったことをしてる方を見たことがなかっただけに、いつの間に、そしてどうやってこの文化が根付いたのかと興味を抱いてしまう。うちには犬がいないので、そういう情報には疎く、気づいたら今みたいに皆さんが実施しているという状況。


 これってすごいと思う。


 この意識の高さ、それが浸透して行く文化、カッコいいと感じてしまった。こう言う必要とする事を自然と徹底されて行くから、コロナの感染もなんとか諸外国に比べて、死者が少なく済んでいるのではなかろうかと、勝手に想像してしまう。


 実際のところは分からないですが、こう言った細やかな心遣い、大切にしていきたいと改めて感じた。


 皆様はそう言ったことを感じる時、ございませんか?


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page