top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:小峰城

更新日:2021年9月30日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大阪に転入超過数が減少している。東京は減少に転じている。コロナの影響で密の環境を避ける動きの表れでしょうか。


 さて今日は昔作っていたホームページからの記載、小峰城の写真をアップします!


 2003年10月の写真と感想。


 白河市に住む友人の家に訪れた時に、近くにあるということで訪れたこのお城。天気が良く、緑がきれいだった。お城の前の広場、二の丸跡かな?は芝生が広がり、キャッチボールとかできそうな気配。その雰囲気は姫路城と青葉の森公園を足して3で割ったような雰囲気だった。

 天守閣のある平台からは白河市街が見えた。また遠くには那須高原も見え、長閑な雰囲気。天守閣には無料で入ることができ、中には歴史に関する展示がされていた。上に上る階段が急で、下りるときに怖かったのが、記憶に残っている。

天気のいい日には、お城の前に広がる芝生でのんびりしたいものだと思う場所でした。

 

 皆様もぜひ小峰城へ!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page