top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:家飲み

更新日:2022年2月23日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 7-9月のGDPの伸び率が20%超だった。しかしコロナ前のGDPには到達しておらず、このまま伸び率が鈍化するのではと懸念する声が上がっていると読んだ。今のこの状況で、以前のようなGDPに辿り着こうとしたら、どんな事が必要になってくるのだろう?そう言ったことを考えてみるのも興味深い。


 さて、いつもならそろそろ忘年会の準備が始まるところ、今年は見事に飲み会から遠のいていく。ここに来て、再び感染者が増加傾向で、ますます飲み会は自粛傾向になりそう。


 そんな中、リモート飲み会はどうだろう?と会社で話をしていて、ふと気づく。今年は友人と三月に飲んで以来、お酒を飲んでいない。我が家にはお酒が常駐していない。


 そんな話を別の方にしたら、それは嘘だと全否定されていたが、事実なのね、これが。しかし、逆に帰ったら晩酌していると言う人が多くて、もし晩酌する生活だったら、夜も穏やかな(?)生活もできるものなのだろうか、と想像が膨らむ。


 もう少し仕事をしなくては、と言った思いがきっとお酒の力で程よく中和されるだろうと。


 そんなことを想像してみるものの、なぜか家飲みはしない。

 それがなぜなのか、今のところ、解なし。


 そこにリモート飲み会、さてどこで飲むのが良いのだろう?


 一人でカラオケボックスだろうか?


 皆様は日頃いかがですか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『イップス』第2話 事件を楽しむのは?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな事件? 今回は国内ドラマ『イップス』第2話を紹介します! [内容] #2 悪童の生配信、生殺人 ミコは相変わらず小説が書けずにいた。森野は事件現場に来てほしいと要請があって向かうが直前でとんずらしていた。そして二人ともカラオケ店に入っていた。そこでは悪童エクスプレスのよっちゃんとチョロが緊急生配信をしていた。 生配信が始まったがチョロが戻

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page