top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

地元愛



こんにちは、Dancing Shigekoです!


朧月夜です。明日は雨の気配です。


以前、海外に住んでいたことがあり、改めて日本という国は、世界の中で必死に頑張っているって感じている。この限られた国土で、ものづくりに関しては、こだわりを持って取り組んでいると思う。


そのため、電化製品は、日系メーカーのものを買うことを優先したい。


それと同じ感じで、お店で買い物をする時、買うものがどこにでもあるようなものなら、まずは地元のスーパーやコンビニを優先したいって思ってしまう。


地元でお金を使い、そのお店が売り上げを立てれば、市に税金が落とされる。


その結果、市の福利厚生が充実する。と言う好循環が生まれると期待する。


電車の定期券にしても、地元の最寄駅で買うようにしている。


市の次に優先したのが、住んでいる府県での買い物。地元の自治体が潤ってくれたら、これまた自分の生活に還元されてると信じている。


そんな感じで地元を優先してしまう今日この頃です。


皆様はどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page