top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:図書館

更新日:2022年3月1日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今年最後の祝日ですね。いかがお過ごしでしたか。三連休ということで外出されていた方も多いのかもしれませんね。


 今日は久しぶりに中央図書館に行ってきた。いつもは予約の本を受け取るだけでじっくり図書館の中を散策できていないので、ワクワクする。いろんなジャンルの本があって、ついついじっくりと見て回りたくなる。


 ところが今はなるべく長時間滞在しないようにと、お願いが出ている。30分未満が推奨されている。そのため、ピンポイントで一箇所だけじっくりと見るような感じだった。


 さて、図書館で本を借りる時、普段はいろんなジャンルを一冊ずつ借りていたのだけれど、今回は一つのジャンルで複数冊借りる試みに変えてみた。


 図書館で借りると、最初のうちは読み進めていくものの、数日経つと積読になり、限られた本だけの読書になりがちなのも、何とかしていきたい。


 いろんなジャンルを借りて手付かずに終わるより、ジャンルを絞ってその中から合う本を見つけ出す方が効果的かなと考えてみた。


 さぁ、頑張って読み進めて、少しでも身につける!


 皆様は図書館を活用されていますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page