アニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第59話 剣心立つ!
- Dancing Shigeko
- 2024年7月29日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
志々雄の優勢は変わらないか?
今回はアニメ『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』第59話を紹介します!
[内容]
#59 命運尽きず!闘志、今よみがえる
蒼紫が現れ、志々雄にくらいつく。志々雄は蒼紫の攻撃をものともせず跳ね返していく。それを時間稼ぎだと見破っている志々雄。そして剣心が立ち上がる。五連撃で志々雄に向かっていく。志々雄は終の剣を見せると言うのだった。
[感想]
剣心が再び立ち上がる一話。
・蒼紫、のらり
満身創痍の蒼紫が志々雄の前に現れる。立っているのが不思議なくらい。その状態で志々雄と剣を交えている。致命傷を喰らわないように上手に交わしながら、のらりくらり。回転剣舞はあっさり止められてしまうものの、蒼紫自身は攻撃を受けないようにしている。志々雄が手を抜いているようにしか見えない。
・剣心、剣気戻る
そうこうしているうちに剣心が立ち上がる。白目を剥きながら立ち上がっている。いったい、どうなっているのか。かなり朦朧としていると思われるけれど、一気に気力を取り戻して、志々雄に向かっていく。次々と奥義を繰り出していく。最後には九頭龍閃まで出している。あの状態から、ここまで動けると言うのは、相当なもの。徹夜明けのナチュラルハイな感じなのか。感覚が麻痺しているとしか思えない超人ぶり。
・志々雄、終の剣
頭に突きを受けて、かなりダメージを受ける志々雄。壁まで突き飛ばされて、さすがに応えたみたいで、早いこと勝負をつけようと方針変更。終の剣で勝負をつけるという。紅蓮腕に続く、最後の剣とはどんな攻撃か。
いよいよ長く続いていた志々雄真実との戦いに決着が付く。
決着まで後わずかと感じる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
Comments