国内ドラマ『フォレスト』第5話 食中毒事件の真相は!
- Dancing Shigeko
- 3月14日
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
真の悪人は誰なのか。
今回は国内ドラマ『フォレスト』第5話を紹介します!
[内容]
#5 出会わなければ、よかったのに
楓は純が何も話さなかったため、楓は実家に帰って一人になっていた。
純は思い当たることがあり、母に会いに行っていた。そして三年前の食中毒事件について聞いていた。さらに26年前、涼介失踪についても聞き出そうとしていた。
世間ではグランフォレストが食中毒事件の真相を隠蔽していたとニュースが流れ、騒ぎが起き始めるのだった。
[感想]
食中毒事件の真相が明らかになる一話。
・繋がり始める過去
純が食中毒事件の毒を入れた、そういう描写が前回されていた。純が毒を持ったのならば、26年前の涼介失踪をグランフォレストの責任と考えてのことと思った。その割にはどこか釈然としない部分があった。鈴子に涼介のことを聞きに行ったのも不自然と。
では、誰なのか。
その犯人が今回描かれる。ここでその犯人を語ることはネタバレになるとして、なるほどという展開。この展開は予想できなかった。
・庇うための嘘だった?
犯人が分かると、次なる疑問は純のこれまでの発言。何かを知っていて隠している感じだったのだけれど、それが何だったのか。単に涼介の行方をグランフォレストの誰かが知っていると思っていただけの話なのか。
食中毒事件の真相を知っていたわけではなく、それを隠していたのかどうか。
・その者は正気?
そして謎が残るのは、食中毒事件の真犯人。その人物が食中毒事件を起こした背景は納得。それであれば、その行動をしても不思議ではない、というのが印象。しかし疑問が残る。
これまでの行動のどこまでが真実なのか。本当はすべて覚えているし、わかっているということなのか。その人物、謎が多すぎる。
状況が大きく動こうとしている。誰が次の一手を出すのか、どんな結末が待っているのか、いよいよ深い世界に入っていきそうな気配が残る一話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
コメント