アニメ『メジャー 第5シーズン』第8話 代表戦に火花散る!ギブソンの異変と空港での場外バトル
- Dancing Shigeko
- 7 時間前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
日本代表で戦えるのか。
今回はアニメ『メジャー 第5シーズン』第8話を紹介します!
[内容]
#8 それぞれの思い
吾郎は代表合宿で練習を重ねていた。清水はロサンゼルスに向かう。日本にいる田代たちにも吾郎が日本代表に入ったことを知って喜んでいた。藤井はお金を貯めてアメリカに応援に行くとまで言い出していた。
試合まで二日。一足早く、二次リーグの試合が始まったAグループはアメリカがカナダと対戦していた。ギブソンが先発。調子悪そうに見えたがギブソンJr.から吾郎が代表入りしたことを知って、気迫のピッチングを見せる。
そして清水がロサンゼルスの空港で吾郎を待っていると、ベネズエラ代表のシルヴァとサンチェスに会うのだった。
[感想]
吾郎が日本代表の合宿に参加する1話。
・ギブソンとの対決は実現するのか
ギブソンがアメリカ代表の先発として登板。最初の二人は好調な滑り出し。ところが三人目から急に調子が悪くなる。調子が上がり切らないまま5回までいき、ジュニアから、吾郎のことを聞いて、再び生き返ったという感じになる。
しかし何か病気を抱えている感じ。あの異常な発汗、息切れ、心不全か何かの気配。吾郎と戦うことができるのか。入院するのが先か。代表ではぶつかることができず、メジャーでの対戦まで持ち越しという感じになるような気がする。
・同期の活躍を心から
吾郎が日本代表に選ばれたと知って田代も藤井も、小森も山根もみな喜んでいる。藤井は現地で応援だ、とまで言っている。クラスメイトで一緒に野球部で戦った仲間が日本代表に選ばれる、確かに現地に行って応援したくなるかもしれない。
自分にはそういうご縁はなかったけれど、子供の代ではあるのかも?
・初戦の相手と場外火花
ベネズエラ代表のシルヴァが空港で清水を見かけて声をかけている。デートしようとナンパ。どうしてこういう軽い感じの人が必ず登場するのか。お決まりのパターン。そこに吾郎が現れて、シルヴァを追い返している。
彼らがベネズエラ代表とわかって、吾郎は明日の試合で日本の野球を見せてやると宣戦布告している。シルヴァはどんなプレーヤーなのか。サンチェスは吾郎も知るピッチャー。
二次リーグ初戦、早くも戦いが始まったと感じる。
どんな個性的な人が出てきても最後は吾郎がねじ伏せる予感がする1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]
Comments