top of page

モノづくりと働き方改革

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2021年3月23日
  • 読了時間: 1分


こんにちは、Dancing Shigekoです!


コロナはあとどの位、影を落とし続けるのでしょう。


コロナの影響で時差通勤やリモートワークが積極的に取り込まれるようになった。働き方改革が強制的に進んだ形になっている。


こんなことを考えると古い考え方だと言われるのかもしれないけれど、日本が昔は技術大国だったのは、長時間働いていた事も一つの要因なのではないか、と感じる。


それがリモートワークで会社にいないと仕事をするようになったり、時差通勤が積極活用されることで、早く帰っているのか、単に規定時間働いたから、その時間に帰っているのかなど、ここ人の仕事の仕方にも変化が起きている。


そして明らかにぎっしり詰めて仕事をするというのが、あまり勧められたものではない環境になりつつある。


すると何が起きるか、できる範囲で終わらせよう。終わらなかったら納期をずらそう。そんな意識が強くなっていく、ように思う。


では、納期がずれるのですね、っていう人が増えたように感じてしまう。


もっとがむしゃらに結果を出すことを目指してもいいのではないかって思う今日この頃。


なんとか、日本の技術力がまた世界をリードする時代になれるよう貢献したいものである。


それでは、また明日!

 
 
 

最新記事

すべて表示

Comments


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page