top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ランク分けの定義



こんにちは、Dancing Shigekoです!


株が2万9000円台まで回復したようです。実感はあまりないですが、少しずつ実感の湧くようになっていって欲しいですね。


さて、何事にも定義は必要である。


定義が曖昧だと、毎回、判断が曖昧になるもの。


そんな訳で、自分なりに自分にとってのS級、A級、B級、C級映画の定義を考えてみた。

そしてこの定義で、今後の感想はランク分けしていこうと思います。


C級

・お金返せ!

・時間返せ!

 と憤りを感じる作品。

今のところ、この手の映画は過去に一つか二つという感じです。基本、せっかく見た映画、C級とは思いたくないものです。


B級

・安っぽい

・出演者がマイナー

・内容が薄い

・突っ込みどころが満載

・見終わった後に感想に困る

 こういう作品がB級ですね。


A級

・見終わった後に納得感が高い

・良かったと思う部分がたくさん

・完成度が高いと感じる

・繰り返し見たいと思える

 などですね。いわゆるメジャーどころはA級が多い。


S級

・感情が突き動かされる

 この一言に尽きる。見終わった後に言葉にできない思いが込み上がってきたり、どこか心にポッカリと穴が空くような感じを覚える作品がこれ。


まだA級とS級で明確な線引きができていない感じにも見えますが、この定義で今後の作品は紹介していきます!

※これまで紹介した作品でも、後から定義をつけられるものは付けていきます。乞うご期待!


それでは、また明日!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page