top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:雑誌を読む

更新日:2021年11月29日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 8月も残すところ2日ですね。少しずつ日が短くなってきたのを感じる。


 図書館に行くと、いろんな書籍が置かれている。小説、ビジネス書、漫画、専門書、そして雑誌と。今まで、ビジネス書や小説を中心に、最近は漫画を借りたりと図書館で借りる本の種類は雑多。


 なぜか雑誌はあまり借りていなかった。雑誌というのは、パラパラっとめくるだけのものってイメージが私の中で強かったから、図書館に行った時に、手にとってパラリとめくって終わっていた。借りてまで読もうって思うことがほとんどなかった。


 ところが、ここのところ、もう少し雑誌を積極的に読み進めていくようにしようって思うようになった。それは最新の情報は雑誌が早いと感じるようになったから。さらに雑誌というだけあって、幅広くいろんな情報が含まれている。自ら読もうと思って手に取るビジネス書とは違い、自分から手に取ることのない情報もその中に含まれていて、興味を持つきっかけを与えてくれるというのを改めて感じるようになったから。


 とはいえ、あまり雑誌を読む習慣のなかった私には、手に取ったはいいものの、なかなか読み進めるのが捗らない。少しずつ雑誌慣れしていきたいものと感じる!

 最近読んだ雑誌について、内容を少しだけ紹介していきます! - Newsweek 20.7.14号 - 月刊スカパー 20年10月号


 皆様は、どのくらい雑誌を読まれますか。どのような雑誌を読まれますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話) お似合いカップル!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 八重の思いは匠に届くのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第12話(最終話)を紹介します! [内容] #12(最終話) 叶えたいホントの愛 匠は健斗から、八重と結婚することを聞かされる。そして、結婚式当日、それまでずっとウジウジしていた匠は、進藤、健斗、西野の言葉から勇気づけられて、結婚式に乗り込んで行って、八重に「お前は生まれつきお姫様なんだよ」と言

Comments


bottom of page