top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『アナと雪の女王/家族の思い出』思い出す大切なもの

更新日:2022年8月6日

 こんにちは、なぜかティッシュ箱がたくさん積み上がっている部屋で、今日もパソコンと睨めっこ中のDancing Shigekoです!


 さて、今日は映画『アナと雪の女王/家族の思い出』を紹介します!


[内容]

 エルサとアナはクリスマスパーティーの準備をしていた。そして鐘の音と共にクリスマスの訪れを告げる。ところが、国民は皆、それぞれの家庭に帰って行き、クリスマスパーティーはゲストのいない状態。オラフが伝統的なクリスマスを調べようと思って、各家庭を訪問して行く。その頃、アナとエルサは屋根裏部屋でクリスマスの思い出を見つけ、自分たちの伝統的なクリスマスが何かを思い出す。


[感想]

せっかく準備したクリスマスパーティーにも関わらず、みんなは家族と過ごすからと言って、ささぁっと帰っていく姿がちょっとばかり可哀想な感じの始まり。そのどん底感から始まり、どうなってしまうのか、と思いきや、オラフが持ち前の明るさで頑張る。その頑張る姿に元気付けられる。そしてエルサとアナにとって大切な贈り物は実はオラフだったという原点を思い出すというのが心温まるショートストーリーでした。


 鑑賞日:18年4月15日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page