top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:夢可視化装置



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大阪地裁のHPのURLに誤記があった。hirakataとすべきところをmaikataとしたり、suitaをfuitaとしていた。修正する方向だとか。誰がつけたURLなのだろう?関西一年目の社会人だろうか。


 さて、先日、会社の方と映画を見に行った。帰りに最近見た夢について具体的に話してくれていたのが印象的。


 そういえば、最近、私自身はあまり夢を見ていないように思う。


 その話を聞いているときに感じていた。そしたら、昨日夢を見た。奇妙な夢。いつも見る夢は何の脈絡もない不思議世界。


 そして思う。


 この不思議世界の夢を映像化することができたら、どんなに奇妙な物語がたくさんできることだろうかと思う。夢を録画する装置ができたら、需要は高いのではないかと思う。

 

 ふと思い出すのが、映画『レミニセンス』。この映画では、記憶を映像化する装置が登場する。しかもホログラムを使って、第三者がその映像を見ることができる。この記憶を映像化する変わりに、今見ている夢を映像化する装置ができたらと思う。


 実際の社会で作れなかったとしても、せめて夢を映像化するというテーマの映画ができたら、興味深い。


 皆様は夢を録画したいと思ったことございますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page