top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:インプットをアウトプットに繋げる



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 クロアチア戦に備えて、仮眠を取ろうと計画中。


 さて、本日のグロービス学び放題を実践できるようしていくのがいいかなと思う。


 その内容は、インプットを活かしましょうと言うもの。


 学びっぱなしで終わらないように、その学習で何を習得しようと思っていたかの目的を明確にして、それを行動の形でアウトプットする。


 と言うことなのだけれど、簡単そうで難しい。


 学んだら、行動に落とし込むのが良いのだという。


 1枚の紙を使って、それを実現する方法を紹介していたのだけれど、この考え方を活用するのが大切。


 自分がその講座を聴講して思ったのは、


「どんな行動を取れるか」を考えるようにして、残す。そして行動する。と言ったことだろうか。


 取り組む前に目的を明確にしておくことも忘れずに。


 皆様はインプットをどのような形でアウトプットにつなげていますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page