top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第27話 なぜ?と言いたくなる徐倫の動き

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 次はどんな敵?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第27話を紹介します!


[内容]

#27 スカイ・ハイ

 徐倫たちがヘリコプターで移動していると突如エンポリオの瞼が開かなくなっていく。エルメェスも徐倫も同じように目が開かなくなっていき、危険な状態になる。ヘリを捨てて、敵を見つけると、本体リキエルが姿を見せる。体温を奪うことで機能を奪う謎の生命体ロッドを使って、攻撃していることが分かると、徐倫は自らの体に火を放って、攻撃をしていくのだった。


[感想]

 スカイ・ハイのスタンド能力を持つリキエルが現れる一話。

・物知りエンポリオ

 徐倫が倒した相手スタンドの一つ。それを手に取ったエンポリオは見覚えがあるという。そして記憶を辿っていくと、それがロッドと呼ばれる謎の生命体だと説明。

 体温を奪って、体温が下がったところの臓器の調子を悪くさせてしまうのだと。それでエンポリオは血尿が出て、エルメェスは指が痛くなったのだと言う。刑務所の本で読んだことがあると言って説明しているエンポリオ。

 彼の能力は物知り、と言う部分なのかもしれないって思う。

・なぜ燃えない?

 体温を奪ってくるなら、常に全体的に熱く保っておいたらいいという発想になったのか、ライターで体に火をつける徐倫。この場面、どうしても突っ込まずにはいられない。

 なぜ、徐倫は体全体が燃えないのか?特に髪の毛。全く変化が起きない。どうなっているのか。謎がいっぱい。疑問がいっぱい。どうなっているのか。この辺りは触れてはいけない、奇妙な冒険領域ということだろうか。


・運命に引っ張られて

 肩に星が現れた人々。それはデュオと何かしらのつながりがある人々だという。リキエルもまた肩に星があって、運命に導かれていると言う。さらにウェザー・リポートの肩に星がある理由も語る。彼はプッチの弟だと言う。

 何か、リキエルがボソボソと説明していて、全体像は掴みきれなかったけれど、つまりそう言うことらしい?


 ハテナが残る一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page