top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:続けている事が途切れた時の気持ちの持ち方

更新日:2022年2月11日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 帰りの電車で座れると運がいいと感じますね。しかしまだまだ座らなくても良い元気を持っていたいです!


 何かを続けていると、必ず途切れる瞬間があるもの。


 お昼に同じイベントで一ヶ月程度fit boxingを続ける取り組みに参加していた方と話をしていて、その後、どう?と言う話になった。

 私は懲りもせず続けていて早100日越え。その方も、イベントが終わってからもしばらくは続けていたのですが、何かがきっかけでやらなかったと事があり、それを境にやめてしまったと。

 その感覚がすごくよく分かる。


 一度始めたものでも、ちょっとしたきっかけで途切れ、そのまま終わってしまうと言うこの感覚は非常によく分かる。それだけに私の場合、続けたいと思うものは何としても続けるようにしている。一度途切れたらもう戻れないように思うだけに、このプレッシャーはすごい。


 しかし、そうは言ってもどうしてもできなくなる事が訪れる時が来るもの。この時にどう気持ちを持っておくのがいいのか。

 また明日から頑張ったらいい、そう思うようにしたら良いのだと分かっているものの、長く続いていればいるほど、途切れた時の途切れた感が強くなるもの。


 それでも、本当にやりたいと思っているのなら、次の日から頑張ったらいいものだと、最近は思えるようになってきている。そして、次はどのくらい続けられるかな?と、気持ちを盛り上げられるようになってきた。この感覚を大切にしていきたい。


 そしてなるべく途切れる期間は1日に止めたいもの。2日途切れると、本当に気持ちが途切れるものだから。


 最近、色々と続けているだけに、多少は融通を持っておかないと。


 皆様はどうですか?


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page