top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newton 2020.7号


 Newtonの2020.7号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・東京スカイツリーで相対性理論を検証

 重力の強い場所ほど時間はゆっくり流れる。その実験検証を東京スカイツリーで実施。光格子時計を使って、地上と展望台で流れる時間の速さに僅かな差を測定された。

 つまりドバイの高層ビルなどに住んでいると、他の人よりも先に行っていることになるのかな?


 他、死の特集、食のリスクと「基準値」の正体で説明されていた消費期限と賞味期限などは興味が湧く内容だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Kommentit


bottom of page