top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

記念日



こんにちは、Dancing Shigekoです!


今日は一日雨です。せっかくの休日ですが、午前中は屋内です。


今日は結婚記念日。朝から時計ではウェディングマーチが流れています。


我が家の記念日ではケーキを食べるのが習慣。今日もこの後、ケーキを買いに行こうと思います。


考えてみると、昔はいろんな記念日を作っていた。特に多かったのが、〇〇映画鑑賞記念日。手帳に毎年転記してきた。この日にこの映画を見たというのを。


今では映画を見たという履歴は残しているものの、記念日とまでは行かない。


こういう変化に少しばかり物事の捉え方の感度が落ちてきたのではないか、と反省。


毎日変化の繰り返し、そんな中で初めて体験した時を記憶に留めておくのは大切なことだと改めて思う。


これからもいろんな新しいことを経験していくと思う。そんな一日1日を胸に留めていこうと思う結婚記念日でした。


次の記念日は何かな。


皆様にはどんな記念日がありますか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comments


bottom of page