top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:嵐の前

更新日:2021年12月6日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 夕方はどんよりと重たい雲が空一面を覆い始めて、時々、稲光が見えました。雨は降らなかったのですが、この時期、大気が不安定ですね。


 台風が九州の方に近づいている。過去に経験したことのない被害が出るかもしれないと、警戒が強まっている。きっと近畿の方までは大きな影響は出ないのだろうと思いながらも、どこか落ち着かない。進路が東に逸れることはあっても西に逸れることって少ない印象の台風が、西の方にいるのだから、ますます落ち着かない。九州での被害が最小で収まって欲しいと思うと同時に、この辺りでも何かしらの備えを用意しておかないといけないって思い始める。


 台風が発生する度に、その進路が気になって。必要以上に意識してしまって、落ち着かない。


 いつも通りに生活するのが一番!そして風の影響にはすぐに備えられるようにしておく。それ以上の心配は、どうすることもできないと割り切って、明日もいつも通りの生活をしていこう。


 皆様は、台風の前はどんな感じですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page