top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

地元愛



こんにちは、Dancing Shigekoです!


朧月夜です。明日は雨の気配です。


以前、海外に住んでいたことがあり、改めて日本という国は、世界の中で必死に頑張っているって感じている。この限られた国土で、ものづくりに関しては、こだわりを持って取り組んでいると思う。


そのため、電化製品は、日系メーカーのものを買うことを優先したい。


それと同じ感じで、お店で買い物をする時、買うものがどこにでもあるようなものなら、まずは地元のスーパーやコンビニを優先したいって思ってしまう。


地元でお金を使い、そのお店が売り上げを立てれば、市に税金が落とされる。


その結果、市の福利厚生が充実する。と言う好循環が生まれると期待する。


電車の定期券にしても、地元の最寄駅で買うようにしている。


市の次に優先したのが、住んでいる府県での買い物。地元の自治体が潤ってくれたら、これまた自分の生活に還元されてると信じている。


そんな感じで地元を優先してしまう今日この頃です。


皆様はどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page