top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

観光:ゴールドタワー

更新日:2021年9月30日




こんにちは、Dancing Shigekoです!


今朝は雪が降っていてびっくりしました。最近、天気予報をしっかりと見ていないので、雪が降るとは知らず、外出て驚きでした。


今日は以前、訪れた”ゴールドタワー”を紹介します!


初めて訪れたきっかけは全日本タワー協議会で紹介されていたのを見たのがきっかけでした。

その時に、香川県宇田津町にあることを知って訪問。当時は、金の便座が展示されていたのが印象的でした。


2度目の訪問は、会社の先輩家族、何家族かで香川うどんツアーに行こうと言う提案が通って、その経路の一箇所にこのゴールドタワーを入れて訪問。


そして先日、家族でうどんツワーとして香川を訪れた際に訪問しました。


高さ:158m


展望塔入場料:大人(中学生以上) 1,200円・ 小人 800円


を支払って展望台へ。

展望フロアが三つあり、コロナの影響のためか、5階にエレベーターで上がり、階段で4階、3階と下りて、そこからエレベーターで1階に下りる流れとなっていました。


天空5階は地上127m。金魚の展示が窓際にされていて、まるで金魚が空に浮いているような感じでした。金魚の背景には瀬戸大橋が見えて、ちょっとしたデートスポットと言う印象を受けました。




天空5階の驚きから、天空4階に下りていくと、基本的には金魚が展示されているのですが、ここでは、金魚の水槽の背景が宇宙になっているものがあったり、天空5階とは少し違った展示になっていました。

そして天空3階は小さめの金魚が多かった印象です。


個人的には、下に見える四国水族館のイルカショーらしき光景が印象的だった。一度に二度楽しめた感じでした。


ところで、初めて訪れたきっかけは全日本タワー協議会で紹介されていたからだったのですが、今日調べたら、退会したと知り、時の流れを感じてしまいました。


結構、楽しめるので是非、訪れてみてはいかがですか?


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Коментарі


bottom of page