top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:職場の挨拶


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 急に気温が下がりました。体調大丈夫ですか?


 挨拶って大事だと思う。


 しかし、今時、そんなことを言う人はいないのかもしれない。


 そして、言わないためにどんどん挨拶のない環境が出来上がっていくのかもしれない。


 新人の頃くらい、フロアに入ってきたら挨拶したらいいものと思うのだけれど。


 自席まで静かにやってきて、座る。


 と言って、新人に目を向けても、中堅社員、ベテラン社員が挨拶をしないのだから、彼らに挨拶が大切だと言っても無駄な努力と感じてしまう。


 こうして日々、何か違うのだけれどなぁ、と思いながら生活をすると言うのは、結構、しんどいものがある。


 もっと気にせず、やるべきことに集中したらいいのだけれど。


 と言って、自分はどうだったか。


 思い出せないなぁ。


 同じだったのかもしれない。


 今の方が挨拶しているかも(笑)


 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

Comments


bottom of page