top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:変化は確実に起きている



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 朝にセミの鳴き声が聞こえなくなってきたように思う。


 コロナの感染者は依然、減らない状況が続いている。


 それでも、日々の生活は今までに近いものに戻っている。


 ソーシャルディスタンスの意識や、屋内でのマスクの意識など、徐々にばらつきが出始めているように感じる。


 そう言った変化もあまり気にならなくなってきているのが正直なところ。


 仕事でもリモートワーク、時差出勤がすっかり定着している。


 今の会社では、この一年でドキュメントの電子化が導入された。テーマを完全電化で進めようと、今、自分のテーマでトライアルを実施している。


 関連部門からの報告書が届いて、その対応のために、いろんな修正を進める。


 修正したドキュメントを電子システムで承認回覧する。


 これが結構、楽。


 作業自体は増えたように思うものの、精神的な余裕度?上司が席にいる時に印刷物を持っていかないといけない、という手間が減った分、仕事としては効率的になってきているように思う。


 こうやって、いろんなところで変化が起きている。


 自分も少しずつ変化していかないと。


 皆様の周りではどんな変化が起きていますか?


 それでは、また明日!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話 核研究者を守れ!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! レスターはそろそろ離脱か? 今回は海外ドラマ『THE BLACKLIST/ブラックリスト シーズン2』第7話を紹介します! [内容] #7 シミタール エリザベスはトムを監禁していた。そしてベルリンへの手がかりを聞き出す。イヴァン・ヴァルコフの名前を聞き出し、レディントンに共有。 レディントンからはイランの核兵器研究者の暗殺事件がきっかけでシミター

コメント


bottom of page