top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:最近のコロナとの付き合い方

更新日:2022年3月14日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 先日、清水寺の新舞台が披露された。この休みは観光客が多いのだろうか。それとも自粛する人が多く、観光客は少ないのだろうか。


 ところで、大阪では大阪モデル初の赤信号になり、不要不急の外出自粛が呼びかけられている。


 緊急事態宣言が発令される前の三月頃に東京や大阪がこの要請を出したときは、会社としては、なるべくリモートワークを活用するようにと言う指示が出されたもの。しかし、今はそうではない。感染者の数で言ったら、その時よりも増えているにも関わらずである。


 これは、一体どういった状況の変化か。


 長期間、コロナと一緒に生活をしてきていることが影響しているのか。

 時差通勤は当たり前のように実施しているからなのか。


 今は、感染防止のために、個々人がマスクの着用、こまめな消毒。三密避けた行動を徹底するのを続ける。少しでも体調に異変を感じたら、無理せず、リモートを活用するなどが当たり前の感覚になってきていると言うことだからだろうか。

 時の流れで、コロナとの付き合い方が確実に変化しているのを感じる。


 皆様はどうでしょうか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グランド・ジョー』どこに行きたかった?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ニコラス・ケイジ作品を開拓。 今回は映画『グランド・ジョー』を紹介します! [基本情報] 原題:Joe 監督:デビッド・ゴードン・グリーン 製作:リサ・マスカット デビッド・ゴードン・グリーン クリストファー・ウッドロウ デリック・ツェン 製作総指揮:モリー・コナーズ、マリア・セストーン サラ・ジョンソン・リードリヒ ホイト・デビッド・モーガン ブ

国内ドラマ『イップス』第6話 森野救出作戦!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 森野は戻ってくるのか。 今回は国内ドラマ『イップス』第6話を紹介します! [内容] #6 フェアな逆恨み 森野から返事が来ない状態が続く。そんな中、森野が過去の事件 歪な十字架に模した事件の犯人 異口は冤罪だったと告白する動画が配信される。その動画を見て、ミコは森野が誘拐されたのではと、警察 樋口に相談に行く。探さないとと提案するが、情報がなさすぎ

Comments


bottom of page