top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『MEG ザ・モンスター』三亜湾が美しい

更新日:2022年6月1日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 夏と言えば海水浴。しかし、今年は海開きがされていなくて、海遊びができませんでした。

そんな時には、ジェイソン・ステイサム主演映画『MEG ザ・モンスター』を紹介します!


[内容]

 マリアナ海溝の海底にはガスの層があり、さらに先に行けると考える海洋研究所のメンバー。そしてその先に行くことに成功。しかしそこで謎の生命体に攻撃を受けて、探査艇との連絡が途絶えてしまう。そこで海底救助に長けているジョナスが呼ばれる。ジョナスは9年前の原子力潜水艦での救助活動の時に、何かに襲われたため、仲間二人を犠牲にして脱出した経験の持ち主。最初はその経歴を嫌ったメンバーが協力を仰ぐのを敬遠したが、仲間を救出した時の生き残ったものの意見からジョナスが正しかったことを知る。海底で待っていたのはメガロドンという過去最大級のサメだった。そのサメは、ジョナスが救出に行った際にできた救助艇による海水の変化でガスの層を抜けて海面近くまで来ていて、ジョナスたちを脅かすのだった。


[感想]

 中国の三亜湾が舞台のこの作品。海がすごくきれいなのが印象的で、この作品で出てくる様なサメの心配がないのならば、見てみたいって感じるほど澄んだ海でした。そんな美しい海で絶滅したとされるメガロドンが泳いで出てきて、上昇してきて恐怖に陥れるのだけれど、あんなにきれいな海にサメが出てきても動揺しないのではって思ってしまう。

また海の層が二つに分かれていて、深海層は入っていくというのが、海底探索の難しさを感じさせる作品でした。


 鑑賞日:19年8月11日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話 誰のための仕事か?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 昇仙峡が動くか? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話を紹介します! [内容] #2 銀行の裏切り!? 臨店班は白石珈琲の情報を漏洩しているとして赤坂支店に臨店に向かうことになった。白石珈琲が出店予定だった土地にライバルのオマールカフェが出店する事案が続いていると言う。その真相を調べるために、相馬と花咲は赤坂支店、白石珈琲、オマ

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

Comments


bottom of page