top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『シティ・ハンター ベイシティウォーズ』都市壊滅

更新日:2022年3月26日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、アニメ映画『シティ・ハンター ベイシティウォーズ』を紹介します。


[あらすじ]

 コステロ共和国のギリアム将軍がアメリカへの報復攻撃を計画していた。ペンタゴンの防衛システムにハッキングするためのコードを娘のルナに盗み出させていた。さらにギリアム将軍は東京ベイシティのホテルを占拠して、地下にあるスーパーコンピュータを使おうとしていた。

 冴子からギリアム将軍を阻止するように依頼を受けていた海坊主、街中を歩いていたルナに声を掛けてしまって偶然ホテルまで来てしまった獠、さらに東京ベイシティのホテルのイベントに参加していた香。ギリアム将軍のいるホテルで激しくやりあうのだった。


[感想]

 シティハンターと言えば、冴羽獠。のはずなのだけれど、この作品はどちらかというと、海坊主。ギリアムを追っていたのは海坊主であって、獠は偶然居合わせてしまった形。そして海坊主が中心になると、さすが元傭兵(獠も元傭兵だけれど)。攻撃の規模が半端ない。東京という大都市の一角で戦争を起こしてしまっている感じ。一対多数という数的なバランスに差はあれど、これはタイトル通り戦争って作品だった。ちょっとやりすぎ感があるのではって思う部分の強い作品だったかな。


鑑賞日:20年5月3日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page