top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:地図アプリの示すルート

更新日:2021年12月7日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 この辺りでも風が強くなってきて、暴風域に入っている九州地方の方が気がかりです。


 最近はどこか知らない土地に行く時には、Google Mapで道路の混雑状況も加味して検索ができるのでだいぶ便利になった。ところが、ここには一つ留意点がある。道路幅をあまり加味して検索してくれていないのである。

 昨日、示していた通りに向かったらすれ違うのが難しい狭さの道路。慣れている土地で狭い道路であれば、どこで待っておけば、すれ違えるか分かるから、狭くても、まだ大丈夫なのだけど、見ず知らずの土地で、狭い道に入ってしまうと、結構、困り果ててしまう。最終的には、ギリギリのところですれ違っていくのだけれど、いつかぶつかりそうな不安が払拭できない。


 できることなら、車線のあるルートを検索結果で示すようになってもらいたい、などと感じた。


 皆様は、狭い道でもあまり気にならないですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page