top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ『シャーロック』新感覚のホームズ

更新日:2023年4月19日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、ディーン・フジオカ主演の国内ドラマ『シャーロック』を紹介します!


[あらすじ]

 犯罪捜査専門のコンサルタント誉獅子雄は、警視庁刑事部捜査一課の江藤係長の依頼で事件の捜査を協力していた。彼の関わった事件で若宮潤一と知り合い、若宮の部屋に居候するようになる。そして徐々に若宮は獅子雄の助手として事件の捜査に協力するようになって行く。次々と難事件を解決して行くが、その凶悪な犯罪の背後に守屋という共通の人物の存在に気付く。やがて獅子雄は守屋を追うようになる。そしてついに守屋に会う日がやってくるのだった。


[感想]

 なんと言ってもディーン・フジオカが実にハマっています。マイペースで世間知らずな感じを出しながら、鋭い観察力。時々見せる優しさ。僕の知るシャーロック・ホームズは犬のホームズで、もっと人当たりがいい感じだけれど、そのシャーロックとは違った良さがあった。特にベッドに寝そべりながら、中国語を口にする場面は、誉獅子雄の特徴を代表していたように思う。その個性から、颯爽と語られる謎解きが、テンポ良くて、とても良かった。


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page