top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

図書館での本の借り方



こんにちは、Dancing Shigekoです!


EUは日本を入域禁止に再度設定しました。このご時世、観光に行く方は少ないかもしれませんが、出張も行けなくなるのは、なかなか自由度が低いと感じてしまいます。


週末はよく図書館に行く。


そして、よく迷うことがある。


一度に一つの分野をたくさん借りて、徹底的に調べていくか。


一度に多くの分野を一冊ずつ借りて、広く浅く知識を身につけていくか。


いまだにこの答えが出ない。


ただはっきりしているのは、どちらの場合でも借りたからには、それをある程度、読み進めないと意味がないということ。


そして、最近はどうも読書のペースが一向に上がらない。


こんな時はいろんな分野の本を借りて、多岐にわたる刺激をうけるようにした方が良いのだろうと思う。


まずは、読み進める気力を持ち上げる方法を身につけることが大切ですね。


皆様はどう思いますか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page