top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:働き方改革

更新日:2022年1月21日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 Go To eatキャンペーンが始まり、気になっています。皆様は活用されましたか。週末に使ってみたいもの。


 さて、ここ何年か”働き方改革”という言葉をよく耳にするようになった。少しずつ変わろうとしている感じはあったものの、制度ばかりが作られていき、それを活用する人というのはあまりいなかった。


 ところが、今年のコロナ禍ですっかり変わった。緊急事態宣言で在宅勤務が一気に拡大し、その後、出社するときは時差通勤の推奨も入り、すっかり定着した。


 会社では朝早くからいる人もいれば、少し遅めにくる人もいる。早めに帰る人の姿も増えた。会社で見かける頻度の落ちた人もいる。在宅勤務で、声しか聞かない人とかも増えてきた。


 そんな中、一番の変化はF2Fの打ち合わせでもWeb会議を使って画像共有をするという仕事の仕方。Web会議は遠くの人と打ち合わせをするときに使うものという意識が、今ではいつでも使うものとなったように思う。

 いろんな形で仕事をする人が増えてきて、それが当たり前になりつつあるのを感じる一方、その制度を十分に使える余裕がない状況になっていくのを感じる今日この頃。


 まずは自分自身のスキルを上げて、効率よく仕事をこなせるようになっていかないといけないって思うのであった。

 皆様の仕事環境はどうですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page