top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

会社の動向表の使われ方



こんにちは、Dancing Shigekoです!


東京五輪の行方はまだわかりませんが、32年の五輪開催地にブリスベンが内定しました。その頃には、またいつものように安心して観戦できるようになっていますかね。


コロナの影響で、動向表の書き方に変化が起きている。


リモートワークが始まり、○/○ リモートワークと書かれた動向表が目立つようになった。先日、見に行った部門の動向表では、RWと書かれていて一瞬何か理解できなかった。Read/Write?それともReWritable?などと違う言葉頭に浮かんだ。


最終的には、Remote Workということかと理解はしたものの、部門によって書き方が異なるのは、部門の色というところだろうか。


逆にやや不親切と感じる書かれ方もある。Outlook参照と動向表に書かれている。その場でパソコンを立ち上げて動向表をチェックせよというスタンス。そこにいく前にチェックしないといけないって事なのだけれど、さすがにあの書き方はあまりって感じる。


しかしそのうち動向表は使われなくなっていくのだろう、と感じる。その部門みたいにOutlookのカレンダーを見るようにするのが定着していき、出社したら名札をひっくり返すではなく、パソコンを立ち上げたら、OutlookないしTeamsの動向を連絡可能に変えるだけになっていく。


そんな時代がやってくるような予感がある。


動向表の役目は終わろうとしているのを感じた。


皆様の会社ではどうですか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page