top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:リモート飲み会を体験して

更新日:2022年3月26日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ヴィッセル神戸は残念ながらACLの決勝に届かなかった。次回に期待!


 本日、初のリモート飲み会に参加しました。こうした形での飲み会というのはとても不思議な感じ。


 仕事でWEB会議が主流になって、画面越しに会話をするのには慣れたものの、飲み会はちょっと違うと感じる。

 会議は、基本的に誰かが発言して、それに追従して意見を出し合う。そのため、沈黙の時間があるのが自然。


 しかしこうした気心の知れた中までの飲み会であれば、参加者が4~5人とかになってきたら、2人と3人に分かれて、会話が弾むもの。もちろん、一人の発言に全員が盛り上がっていくのもアリだけれど、やっぱり何かが違う。


 こういう形の飲み会ものあるのだと思う反面、やはり飲み会は、自由気ままにお互いが話し合えるのがいいようにも思った。


 非常に貴重な経験。話ている音は聞こえつつ、話したい相手にのも話しかけることができるWEB会議システムができたら、リモート飲み会も活発になっていくのではないかって思った。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comentarios


bottom of page