top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ランク分けの定義



こんにちは、Dancing Shigekoです!


株が2万9000円台まで回復したようです。実感はあまりないですが、少しずつ実感の湧くようになっていって欲しいですね。


さて、何事にも定義は必要である。


定義が曖昧だと、毎回、判断が曖昧になるもの。


そんな訳で、自分なりに自分にとってのS級、A級、B級、C級映画の定義を考えてみた。

そしてこの定義で、今後の感想はランク分けしていこうと思います。


C級

・お金返せ!

・時間返せ!

 と憤りを感じる作品。

今のところ、この手の映画は過去に一つか二つという感じです。基本、せっかく見た映画、C級とは思いたくないものです。


B級

・安っぽい

・出演者がマイナー

・内容が薄い

・突っ込みどころが満載

・見終わった後に感想に困る

 こういう作品がB級ですね。


A級

・見終わった後に納得感が高い

・良かったと思う部分がたくさん

・完成度が高いと感じる

・繰り返し見たいと思える

 などですね。いわゆるメジャーどころはA級が多い。


S級

・感情が突き動かされる

 この一言に尽きる。見終わった後に言葉にできない思いが込み上がってきたり、どこか心にポッカリと穴が空くような感じを覚える作品がこれ。


まだA級とS級で明確な線引きができていない感じにも見えますが、この定義で今後の作品は紹介していきます!

※これまで紹介した作品でも、後から定義をつけられるものは付けていきます。乞うご期待!


それでは、また明日!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comentários


bottom of page