top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

マスクの落とし物


こんにちは、Dancing Shigekoです!


日産が契約社員800人を正社員にすると言うニュースを読みました。コロナで厳しい企業もあれば、こうして社員を盛り上げるために頑張る企業もあり、いろいろです。


毎日、駅までの往復を歩いている。この生活がかなり定着。


なるべく前を向いて歩くようにしているものの、意外と地面も視界に入るもの。


これまでは、落ちているものといえば、タバコの吸い殻や、パンの包装紙、空き缶、たまに犬の○と言ったもの。


ところが、最近はマスクが多いこと。そのマスクを見るたびに思う。落とした方たちは、その後、どうしたのだろう。建物に入りたかったのだとしたら、どうするのだろう。


とその後の動向が気になってしまう。


同時に、どうやったら落ちるのだろう? と思う瞬間もあるけれど、それは子供の様子を見ていたら、想像しやすい。ポケットに入れていたのがいつの間にか落ちていくのだろう。


もしかしたら、今、歩道に落ちているものはタバコの吸殻に次いで、マスクが多いのではないだろうか。


皆様は落とされたことありますか。


それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Comments


bottom of page