top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

マスクの落とし物


こんにちは、Dancing Shigekoです!


日産が契約社員800人を正社員にすると言うニュースを読みました。コロナで厳しい企業もあれば、こうして社員を盛り上げるために頑張る企業もあり、いろいろです。


毎日、駅までの往復を歩いている。この生活がかなり定着。


なるべく前を向いて歩くようにしているものの、意外と地面も視界に入るもの。


これまでは、落ちているものといえば、タバコの吸い殻や、パンの包装紙、空き缶、たまに犬の○と言ったもの。


ところが、最近はマスクが多いこと。そのマスクを見るたびに思う。落とした方たちは、その後、どうしたのだろう。建物に入りたかったのだとしたら、どうするのだろう。


とその後の動向が気になってしまう。


同時に、どうやったら落ちるのだろう? と思う瞬間もあるけれど、それは子供の様子を見ていたら、想像しやすい。ポケットに入れていたのがいつの間にか落ちていくのだろう。


もしかしたら、今、歩道に落ちているものはタバコの吸殻に次いで、マスクが多いのではないだろうか。


皆様は落とされたことありますか。


それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page