top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第15話 デュオの骨をめぐって

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 徐倫は独房で何を企む?


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第15話を鑑賞しました!


[内容]

#15 ウルトラセキュリティ懲罰房

 デュオの骨を探していることが分かり、ウルトラセキュリティ懲罰房に入ったことを知るFF。彼女はアナスイに助けを求めていた。無理だと言われていたがアナスイは徐倫との結婚を条件に協力してくれることになった。

 懲罰房では看守が徐倫の様子を見にきていたが、突如喧嘩を始めるのだった。


[感想]

 徐倫の狙いが見えてくる一話。

・デュオと話すホワイトスネーク

 時系列がよく分からなくなってしまうのだけれど、ホワイトスネークがデュオと話をしている。この場面はいつの時代だったか。初めてホワイトスネークがデュオと話している場面が出てきた時に、何年前、ないし何年と出ていたと思うけれど、デュオが一般民と普通に話をしている姿というのが意外な感じがしてしまう。デュオってそんなキャラだったかな?


・スポーツマックスに骨を蘇らせる

 デュオを蘇らせたい、ホワイトスネークの狙いはデュオ。そのためにスポーツマックスにデュオの骨と思われるものに能力を使わせる。そして早くも予想外の出来事が起きている。デュオが透明の死体として蘇ったのだとしたら、とても危険な状態のように思う。どうなっていくのだろうか。


・懲罰房で争い

 徐倫がなぜウルトラセキュリティ懲罰房にいるのか。それはスポーツマックスの記憶から、デュオの骨がその辺りにあると知ったから。ところが何故かそこの看守同士が喧嘩を始める。さのはない囚人たちも解放されて、辺り一体が争いの渦になっていく。

 このメチャクチャな感じの展開。いかにもジョジョらしい。


 徐倫が骨を見つけるのが先か、ホワイトスネークが回収してくるのが先か。どうなるかな、と気になる一話だった。

 前回感想→こちら

 皆様の感想もぜひお聞かせください!

 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『グリーン・ナイト』ガウェイン、騎士になる?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! アリシア・ヴィキャンデル出演作品を鑑賞。 今回は映画『グリーン・ナイト』を紹介します! [基本情報] 原題:The Green Knight 監督:デヴィッド・ロウリー 脚本:デヴィッド・ロウリー 原作:『ガウェイン卿と緑の騎士』 製作:トビー・ハルブルックス ジェームズ・M・ジョンストン デヴィッド・ロウリー ティモシー・ヘディントン テレサ・ス

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話 急展開?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 紀本本部長との対決が強まるのか。 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第9話を紹介します! [内容] #9 さよなら臨店班 東東デンキが粉飾決算をしていたと報道されている。メインバンクの東京第一銀行にも影響が出ると構えていると、新聞報道の二ヶ月前に東京第一銀行に情報が挙がっていたと言う。その情報を公開しないでほしい、と隠蔽指示を銀行が

Comments


bottom of page