top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ふと思い出す書籍の内容



こんにちは、Dancing Shigekoです!


鬼滅の刃が400億円を突破しました!まもなくDVDも発売され、まだまだ鬼滅の刃の勢いは続きそうです。すごいです!


今日、会社の職場討議に参加していて、いつだったか読んだ本のことを思い出した。その本では、主人公がいろんな部門の人を集めて雑談をする活動を広めていくというものだった。本のタイトルを忘れてしまったのが残念なのですが、確かそんな内容だった。


職場討議とその本のつながりがどう関係するのか?


それは職場討議の議題の一つが、日頃の業務で感じている事がないか、というものだったから。


ある程度の人数で、普段、あまり話をしないような関係の人が集まっていたので、個人的にはとても表面的な話に感じられてしまった。


そしてその本では、腹を割った議論がされて、行動に移して、職場が活性化していった、と言うサクセスストーリーが紹介されていたのを思い出した。


きっと今日みたいな討議は、その本にあるようなざっくばらんな形で話をするのが良かったのだろうと思うのと、自分からそう言った雑談の場を作っていったらいいのかもしれないと感じた。


会社では受け身な自分がいると気付かされる瞬間でした。


皆様もそういった気づきの瞬間ございませんか。


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』想いはぶつけるべし!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 2024年春の月9鑑賞完了! 今回は国内ドラマ『366日』を紹介します! [基本情報] 脚本:清水友佳子 音楽:REMEDIOS 主題歌:HY『366日』 演出:平川雄一朗、宮木正悟、片山雄一、谷村政樹 プロデュース:狩野雄大 制作協力:AOI Pro. 制作・著作:フジテレビ [登場人物] 雪平明日香:広瀬アリス 本作品の主人公。音楽教室の事務を

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話 ヨル、任務継続!

こんにちは、Dancing Shigekoです! クルーズ船でのミッションはどうなるか? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)シーズン2』第31話を紹介します! [内容] #31 戦慄の豪華客船 ヨルたちは食事を済ませていた。その後、婦人と別れて護衛にあたるヨルと部長。部長が一人殺し屋を始末。ヨルたちも部屋を襲撃される。場所を移動する途中でも次々と殺し屋が迫ってくる。 その最中、

Kommentarer


bottom of page