top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:PDCAについて考える

更新日:2021年10月26日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 よりよい生活を目指して、PDCAを回すことを意識するものの、いつも何か足りないように感じる。


 それが何かを発見するために、PDCA関連の本を色々と手に取ってみる。


 そして辿りつく結論はいつも一緒。


 まずはゴールを持つこと。結局、自分にとってPDCAがしっくりと来ないのは、ゴールが曖昧なのだということに気づく。ゴール(目標ないしビジョン)があって、それに対してどのように近づくかの計画がある。そして行動、振り返り、改善という流れなのだと改めて思う。


 ということで、いろんなことに目標を持つことから、再度取り組んでいくようにしよう。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comentários


bottom of page