top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newton 2021.5号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 Newtonの2021.5号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・観測史上最遠のクェーサーを発見

 銀河の中心にある大質量ブラックホールの重力エネルギーによって明るく化学領域を「活動銀河核」と呼ぶ。その中で特に明るい天体は「クェーサー」と呼ばれる。

 クェーサーは宇宙の起源を探るのにうってつけの天体。アリゾナ大学のワン博士によって新たなクェーサー「J0313-1806 」が発見された。距離は131億光年。

 すごい研究をしている方がいる。


・大学ランキング特集

 母校が指定国立大学になっているのが嬉しい。恥じないよう頑張らないと。


・日本が誇る桜の特集

 綺麗な桜がたくさん紹介されている。実際に見に行ったら、その美しさに感動するのだと思う。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 核まで焼き尽くす!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホーク中尉は逃れられるのか。 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話を紹介します! [内容] #19 死なざる者の死 マスタングは急ぎ、ホークのところに向かい、ギリギリのところでグラトニーを阻止していた。 そしてバリーの肉体がどこに戻っていこうとしているのかを追跡。第三研究所を突き止めて、そこまでとしようとして

Comments


bottom of page