top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newton 2021.5号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 Newtonの2021.5号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・観測史上最遠のクェーサーを発見

 銀河の中心にある大質量ブラックホールの重力エネルギーによって明るく化学領域を「活動銀河核」と呼ぶ。その中で特に明るい天体は「クェーサー」と呼ばれる。

 クェーサーは宇宙の起源を探るのにうってつけの天体。アリゾナ大学のワン博士によって新たなクェーサー「J0313-1806 」が発見された。距離は131億光年。

 すごい研究をしている方がいる。


・大学ランキング特集

 母校が指定国立大学になっているのが嬉しい。恥じないよう頑張らないと。


・日本が誇る桜の特集

 綺麗な桜がたくさん紹介されている。実際に見に行ったら、その美しさに感動するのだと思う。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話 いじめvs加賀美!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 加賀美の暴走は今回も続くのか。 今回は国内ドラマ『ビリオンxスクール』第2話を紹介します! [内容] #2 AI教師はイジメ問題を解決できるか? 梅野ひめ香がいじめられている。西谷からそう教えられて、対処方法を考える。確固たる証拠を掴んでいじめの対処をしようとしていたが、教頭は梅野に無理やり何もなかったと言わせていた。 加賀美はさらなる常套手段に出

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話 近づくXデイ

こんにちは、Dancing Shigekoです! エンヴィーを確保した次は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第45話を紹介します! [内容] #45 約束の日 リンはブラッドレーの攻撃に徹底せざるを得なくなっていた。逃げていった先に偶然エドたちが来ていた。エドはリン(グリード)から約束の日について聞かされた後、仲間になろうと提案。そしてリンの手下として行動する

Comments


bottom of page