top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newton 2021.2号


 Newtonの2021.2号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・アマゾンの先住民の平均体温が低下

 かつて37℃あった平均体温が現在では36.4℃になっている。平均体温が低下傾向にある。感染症などが減少したことが原因と考えられているのだと。

 平均体温が下がることのデメリットはなんだろうか。発熱時の体温変化が大きくなること?


 他、診療科別医療ガイドでは、その診療科で診てもらえる病状の説明と全国の医師数が紹介されていて興味深かった。また堂々巡り論理の話、お米の科学、物理学と悪魔で紹介されていた"ラプラスの悪魔"など、興味深い内容だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page