top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newsweek 2021.9.21号



 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 Newsweek 2021.9.21号で、気になった記事をいくつか紹介します!


・ドーバー海峡を渡る不法移民が急増

 フランスからドーバー海峡を渡ってイギリスに上陸する不法移民が増えている。去年は9500人余りがイギリスを目指し、実際に約8500人がたどり着いた。

 フランスからイギリスに移民する人が多いという事実は新たな発見。フランスになくて、イギリスにあるものとは何か。その詳細は記載がないので分からなかった。


・そしてアメリカは振り出しに戻った

 タリバンとIS-K、アルカイダはいずれも暴力的ジハード(聖戦)に傾倒している。さらに服役中だったIS-Kのメンバー数千人も釈放。内閣も前回のタリバンと似た顔ぶれ。

 このままいくと、再び戦争が始まるのか。次はアフガニスタンだけに止まった戦いになるとは限らない。なんとか武力に頼らない和平が実現できたらと願う。


・27歳で引退できる資産を形成した私の次の夢

 トーリ・ダンラップさんは家族とはお金の話を中心に育ってきた。そして純資産10万ドルに25歳で達した。

 我が家では余りお金の話をしていないけれど、こういう風にもっとお金に対する感度を上げることが大切なのかもしれないと感じる記事。


 など。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『春になったら』第4話 神に謝る!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 結婚を諦めた瞳、次はどうするのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第4話を紹介します! [内容] #4 親友と48年ぶりに再会!学生時代の償い 瞳は雅彦の死ぬまでにやりたいことリストを実現させてあげようと考えていた。一方で、それをこなしいくことは死へのカウントダウンとも感じて複雑な気持ちでもいた。そんな中、雅彦の担当医である阿波野先生と話をして、

bottom of page