top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newsweek 2021.8.31号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 Newsweek 2021.8.31号で、気になった記事を紹介します!


・「フィールド・オブ・ドリームス」夢と愛のプレーボール

 アイオワ州で初めてとなるメジャーリーグ公式戦が8月12日に映画のロケ地に作られた特撮球場で行われた。すごい、気の利いた演出をする。観戦者は映画のワンシーンと重ね合わせながら試合を見たのではなかろうか。いい思い出になったに違いない。


・「アフガニスタンで国防企業がボロ儲け」のウソ

 アフガン侵攻を認めた日から、コメント大手国防企業5社-ボーイング、レイセオン、ロッキード・マーティン、ノースロップ・グラマン、ゼネラル・ダイナミックスの五社の株価は市場平均を58%上回る上昇を果たした。この理由がアフガン侵攻によるものと指摘するものがいるが、実際にはそうではないという分析の記事。


 他、レーガン大統領の記事、徳島県でウェイスト・ゼロを実現している街の記事が印象的だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

Comments


bottom of page