top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

Newsweek 2021.8.10/17号


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 Newsweek 2021.8.10/17号で、気になった記事をいくつか紹介します!


・中国の厳しすぎる学習塾規制は誰のため?

 中国政府が7月24日に、学習塾に関して新たに厳しい規制を設けることを表明した。この中には、国外の外国人によるリモート教育を禁止する内容も含まれている。

 教育に対して規制することは、未来の人材の可能性を狭めることにつながるのではなかろうか。


・コロナ禍の五輪に夢中になる理由

 幸福感、帰属意識、ステータス、性的魅力を求めるのが人間の性なのだと。それを満たしてくれる要素が五輪にあるからだと分析している。

 そういう観点で考えるとそうなのかもしれないと思うが、純粋に本気の戦いが面白いからなのではと思う。東京五輪、個人的にはよかったと感じる。


・世界が尊敬する日本人100

 大谷翔平選手、大坂なおみ選手のようなビッグネームだけではなく、各業界で活躍する日本人が紹介されている。世界に認められる存在というのがすごい。


 など。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

Comments


bottom of page