top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:Fit Boxing

更新日:2021年11月17日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 外に出るのが大変なほど、暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?

そんな中でも、運動ができるFit Boxingについて今日はご紹介。


 会社でFit boxingと体重の変化などについて調べてみようというお試し企画があって、挑戦したのがきっかけで、この1ヶ月近くFit boxingをやっている。Nitendo Switchのソフトで、Joy conを両手に持って、画面に向かってパンチを繰り出すというゲーム。


 デイリーでエクササイズを行うコースや、フリーでエクササイズを選べるもの、対戦でできるモードなどいくつかのコースがある。私はデイリーのコースを実施。


 デイリーのコースも15分、25分、35分、45分と4種類の中から設定が選べる。また目的もダイエットや健康維持、筋力をつけるなどが選べるようになっていて、部位別でも選べる設定。


 なので、多彩な選択肢から自分向けのエクササイズが日々体験できるようになっている。


 これの面白いところは、パンチのタイミングが良いとJust、程よくあっているとGood、タイミングが外れているとMissになる仕組みになっている部分。毎回、エクササイズの後にスコアが出るようになっていて、面白い。それぞれのエクササイズでもスコアをあげられるように頑張ろうって思えるし、1日の終わりに出る体年齢とかでもがんばりが測れるから面白い。


 パンチの種類もたくさん。ストレート、ジャブ、アッパー、フックと言う基本パンチを右スタンス、左スタンスでいろんな組み合わせで行うので、やりやすいエクササイズもあれば、とてもチャレンジングなエクササイズもある。


 All Justを目指そうという目標を持ってエクササイズに取り組んでいると集中力がすごい。でもミスがあったときのショックも大きく、精神力を鍛えるのにもいい。


 これは、これからも長く続けていきたいと思うゲーム。


 ぜひ皆さんも挑戦してみてはいかがですか?エクササイズについて、情報を共有したいものです。

 

 ちょっとだけ、私の活動記録を紹介。

[実績]


[デイリー平均100]


 では、また明日!


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『競争の番人』第5話 世界で勝つには…

こんにちは、Dancing Shigekoです! アレス電機との対決はどうなるか? 今回は国内ドラマ『競争の番人』第5話を紹介します! [内容] #5 情報漏洩!? 公取内部に裏切り者が? 下請けいじめ、ついに決着!! 公取がアレス電機の立入検査を実施しようと考えていたところ、検察が横領の疑いで先に調べたいから待ってほしいと依頼がある。しかし、本庄審査長は毅然と断り、立入検査当日。タイミングを見計

bottom of page