top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:靴底

更新日:2021年10月27日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 最近、上靴に履き替える職場への外出が続いていた。


 作業をするときは外履きで、PCでの確認や必要なものの準備などをする時は上靴に履き替え。その度に、革靴を靴箱に入れておく。


 そうしているうちに気になり出すことがある。自分の革靴の靴底の極度なすり減り方。しかも外側が極端にすり減っている。内側はほとんど減っていない。このアンバランスが目についてしまった。

 自分の歩き方が、外方向に力の働く歩き方ってことなのだと思うのだけれど、そう思うと、もっとバランスの良い歩き方をしたいって感じ始めてしまった。歩き方の本を借りてみようと思い始める気づきでした。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『インベージョン』ウィルス飛来!

こんにちは、Dancing Shigekoです! タイトルから想像するに、ホラー? 今回は映画『インベージョン』を紹介します! [基本情報] 原題:The Invasion 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 脚本:デヴィッド・カイガニック ウォシャウスキー兄弟 原作:ジャック・フィニイ『盗まれた街』 製作:ジョエル・シルバー 製作総指揮:ロイ・リー ダグ・デイヴィソン スーザン・ダウニー スティ

国内ドラマ『春になったら』第3話 強く振る舞っていても…

こんにちは、Dancing Shigekoです! 雅彦は入院することになるのか? 今回は国内ドラマ『春になったら』第3話を紹介します! [内容] #3 父娘で遊園地へ!婚約者はお笑い賞レースに参戦 浜辺で写真を撮ろうとしているときに雅彦が急に痛みで倒れ込んだのがきっかけで、瞳に心境の変化。友達と旅行や料理教室に通う、エステに通うなどを書き換えていっていた。 瞳はかず君がD-1の予選に参加すると聞い

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話 スカーと対決!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 国家錬金術師になった過去が語れるか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第5話を紹介します! [内容] #5 哀しみの雨 エドワードはニーナのことを知って錬金術とは何かを考えていた。そこにスカーが現れる。国家錬金術師を狙うスカーに攻撃をされ、危険を感じたエドワードはアルフォンスと逃げようとしたが、追いつかれピンチに

bottom of page