top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:靴ずれ

更新日:2021年12月16日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 週末に新しい革靴を買って、早速履き始めました。


 ところが、初日というのはいつも靴ズレがひどい。両方のアキレス腱で皮が剥けてしまい、右足はちょっと出血。


 ふと思う。靴って毎回靴擦れが起きる。足にあっていないということなのだろうか。ここ10年近く、革靴に関してはずっと同じブランドの同じ型式のものを買っている。だから、最終的には足に合うようになるのは知っているのだけれど、最初の数日がとにかくひどい。こればかりはどうにもならないものなのだろうか。せめて私自身が学んで、アキレス腱に事前に絆創膏を貼っておくなどをしたら、少しは変わるのかもしれない。

 たまにしか靴を買わないから、そういった痛かったことを忘れてしまう。喉元過ぎれば熱さ忘れるとはこのことかもしれない。


 次、靴買ったら、絆創膏を貼っていこうと思った。

 皆様は、新しい靴、すぐに履き慣れますか?

 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話 誰のための仕事か?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 昇仙峡が動くか? 今回は国内ドラマ『花咲舞が黙ってない(2024)』第2話を紹介します! [内容] #2 銀行の裏切り!? 臨店班は白石珈琲の情報を漏洩しているとして赤坂支店に臨店に向かうことになった。白石珈琲が出店予定だった土地にライバルのオマールカフェが出店する事案が続いていると言う。その真相を調べるために、相馬と花咲は赤坂支店、白石珈琲、オマ

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

Comments


bottom of page